手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

薔薇とネオとまお☆




わが家の薔薇 今がピークです



nLYDSnQh_k22yrX1403584096_1403584106.jpg



ずーっとポツポツ咲き続けてる パレード

そして ピエールドゥロンサールも2番花が咲き始めました



UtTIQp2a1kXaVKg1403584152_1403584173.jpg



グレイパールも咲きました~(*^▽^*)

ピンクや赤の薔薇も可愛いけれど

グレイパールの 大人っぽいシックな色合いがとても素敵です


ZS3Pg0UTChTvUlV1403584212_1403584222.jpg



ダイアモンドジュビリーも咲きました~ヽ(´▽`)/

見本の色は もっとオレンジが濃かったけれど

我が家のは薄いです(^_^;)

でも 淡いオレンジもとっても綺麗です♪

この日 お庭に出て 初めて薔薇の香りが漂ってきました

香りの強い品種ではないけれど

たくさん咲きだしたら こんなに優しい香りが広がるんだ~って

ちょっと感動~!!

これが開花時期一気にくるピークなら

どんなに素敵なんだろう~って 来年の春が楽しみです(*^▽^*)

茎や根っこの負担を少なくするために

咲き始めたらカットしてお部屋へ


m6pJmFw9kNTrebr1403584289_1403584305.jpg



ミニブーケみたいで可愛いです♪

せっかくなので ネオまおと薔薇の記念写真☆



8jZv1pmtmcLE0o41403584459_1403584468.jpg


4xouWNaFFxAZvxg1403584380_1403584390.jpg


jxBJwl_NVIAHW031403584423_1403584432.jpg




ネオもまおも 薔薇いたずらせずおりこうでしょ~??



gztQZjgj5bypSxA1403584503_1403584522.jpg



もちろん 目線の先には 『fu』がありますよ~(笑)

下に置いたらこんな感じ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

綺麗に咲いたね~
毎回楽しみだね

バラの香りでパクッて行っちゃうかな?
と思ったけど。。。
お二人さん、やっぱり花より団子ですよね(笑)
2014.06.24 15:48 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
綺麗なバラ*\(^o^)/*立派に、咲きましたね☆朝晩の虫退治の成果、すごい〜☆

バラのいろんな種類や色のブーケにしたのが華やかでいいですね♪

ネオちゃん、まおちゃん、
バラと一緒に記念撮影〜も華やか☆
今回は、まおちゃん、パクリは無かったんですね(*^^*)
バラよりも、気になるものがあったんだ(*^_^*)
2014.06.24 18:38 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
こんばんは~♬

キレイに咲いたねぇ~v-398
我が家も、一番花は全滅でしたが、二番花が咲いておりますv-221

ネオくんも、まおちゃんも~お利口さんにモデルさん出来ましたねっ(笑)
下に置く前は…カメラの前で!ゆきみんさんが持っている姿が目に浮かびますv-344

前記事のスヌード…個性的で~イイ感じです^m^
お茶目な感じで、絶対に注目の的だわwww♫
2014.06.24 23:08 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
みそべんさんへ
やっと最初に植えた4姉妹が全部咲いてくれました~ヽ(´▽`)/
来年もまたキレイに咲かせられるように頑張ります♪

やっぱり花より団子ですね~(笑)
バラには目もくれませんでした(^_^;)
2014.06.26 18:45 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
やっと最初に植えた全種類がキレイに咲いてくれました~☆
頑張って虫退治して良かったです~(笑)
でも毎日毎日イモムシ発生中です(^_^;)

茎が短いのでジャムの空き瓶に差してみました~♪
コロンとして可愛いです(*^▽^*)

やっぱり食べれないお花より
ネオまおおやつの方が良いみたいです(笑)

2014.06.26 18:48 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
こんばんは~☆

薔薇のピークより一ヶ月遅いですがキレイに咲いてくれました~(*^▽^*)
バニラママさんのピエールさん、2番花咲いてくれたんですね~♪
良かったですね~ヽ(´▽`)/

あはは~(≧∇≦)/
右手にiPhone左手におやつ持って
必死に撮影会しました~(笑)

スヌードの布面白いでしょ~(笑)
私もすっごくお気に入りです(*^▽^*)
2014.06.26 18:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
初めて読んでみました!
初めて読ませてもらったのでコメントさせていただきます!

とても可愛らしいわんちゃんたちに癒されました。きっと大事に育てられてきたんだと思います^ ^
これからも元気に活動するわんちゃんたちを見るのを楽しみにしてます!ブログの更新を是非頑張って続けて欲しいです!(^-^)

それと、綺麗に咲いた薔薇を見て感動しました!家庭でも育てられるんですね!管理が大変そうσ(^_^;)
いつか僕も挑戦してみたいです^ ^
綺麗なバラをまた咲かせてくださいね!

以上、僕からは簡単なコメントでしたがとても良いブログに思いました!
更新頑張ってください!では!(^^)
2014.08.24 01:38 | URL | ぱんだ #Nf3Tu8hI [edit]
ぱんださんへ
コメントありがとうございます☆

いたずらばかりのわんこですが、とっても可愛いです♪

薔薇は初心者で今年初めてですが
なんとか咲かせる事が出来ました(*´∀`*)

おサボり気味のブログですが、また遊びにきてくださいね~☆

2014.08.24 09:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

