手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

台風すごかった~(><)




みなさん お久しぶりです~(^_^;)

すっかりおサボりグセがついてしまいましたが

とりあえず元気に過ごしております♪

金曜日の夜中頃から続いた雨

ネオまお県 特別警報が出てびっくりでした

聞きなれない音がスマホから鳴るのって すごくビビりますね~(><)

その後 さらに市内全域避難指示の災害メール

わが家は川の近くではないので大丈夫でしたが

もし川の近くだったら・・・

ネオまお連れて避難所なんて行けないし

もちろん置いていく事なんて絶対出来ないし

色々考えさせられました(><)

浸水なども家の周りでは大丈夫だったのですが

昨日の夜あたりから 今度は暴風(><)

朝になっても風は収まらず こんなに台風の影響が長引くのは初めてでした

お昼過ぎた頃 や~っと雨も風も落ち着いてきたので

外の様子が気になり出てみると



MXlmsWMLKGBDzHr1407653723_1407653734.jpg



1本 立派に育った『クロード・モネ』のシュートが根元からぽっきり折れてました(><)



k2_eXL4QIZbyJtx1407653782_1407653795.jpg



秋にいっぱい蕾つけてくれそうな立派な枝に成長したのに~(つд⊂)

悲しいけど 仕方ないですね・・・

被害がこれだけで済んだと思うようにします

台風心配して メールくれたお友達のみなさん

ありがとうございましたm(_ _)m






ず~っと雨戸も閉めっぱなしで過ごしてた2日間

ネオまおは特にいつもと変わりなく

ごろごろだらだらと過ごしていました(笑)



nglPNeGMI1WlDht1407653827_1407653837.jpg


It1f7jxPv804Av41407653864_1407653875.jpg


ネオは最近ちょっと血液検査の結果が良くなくて

こないだ 甲状腺機能低下症の検査を受けました

でも結果は異常なしでホッとしました

通院間隔も短くなってるけど 元気に過ごしてます☆





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

台風…怖いねぇ~v-399
こちらも、雨は止みましたが、まだ風が強いです。

薔薇さん、残念でしたね。
伸びた枝には、支柱しておくとイイですよ☆
我が家は、まだ外に出ていないので被害は分かりませんが…。

ネオくんも、まおちゃんも元気そうで~なによりです(笑)
ネオくん、甲状腺機能低下症の検査は異常が無かったんだねv-410
元気が~一番だねv-344
2014.08.10 17:24 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
ほんとに台風長かったですね~v-404
ネオくんまおちゃん地方もすごかったでしょうね。。。
テレビみては、すごいな~って。。。
こちらも幸い、川は近くにないので携帯はしょっちゅう鳴っているのですが、
地区には入ってなかったですね。ただ、山が近いので、またしても濁流が・・
という不安は若干ありましたけど^^;
携帯がなると、ムクっておきあがるメルシー&ソレイユですが、基本的には
寝てました^^;
避難所に行くとなると、この子達をおいて・・なんて考えられないし。

バラが根元からぽっきり・・・悲しすぎる。。。
それだけ風が強かったのですねv-364

ネオくん、甲状腺低下症の検査異常なしでよかったv-410
ネオくんもまおちゃんも元気そうで、なによりv-410
これからは・・いつもの日々ですね~
また明日から暑い~~~日が戻ってくるのかな~
2014.08.10 18:42 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
お元気そうで安心しました。
私も初めての避難指示や緊急メールでちょっと焦りましたが
近くに氾濫しそうな大きな川もないし
何より家が一番安心なので
掃除したりわんこシャンプーしたりしてました(笑)

大きな被害がなくて何よりです。
2014.08.10 21:56 | URL | リオママ #- [edit]
お久しぶりです♪
こちらは昨日ほぼ1日台風の影響で
雨と風が強くて・・・
久しぶりにパパのお休み
どこにも出掛けずのんびりしました(* ̄∇ ̄*)

災害時・・・我が家は避難用品から見直さなきゃなぁ~(; ̄ー ̄A
2014.08.11 07:35 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
バニラママさんへ
今回の台風すごかったですね~(><)
今日は暑くなりそうだけど、久々の晴天で嬉しいです♪


薔薇、折れちゃっててショックでした~(つд⊂)
元気が良すぎて、支柱が足りなかったみたいです(><)
秋の台風のシーズンには、折れないようにしっかり守ってあげようと思います☆
バニラママさんのお庭は大丈夫だったかな~??

ネオもまおも元気です~(*´∀`*)
暑いので、グダグダですけど~(笑)

甲状腺の検査、異常なくて良かったです♪
数値も早く回復してくれると嬉しいんですけどね~(^_^;)
2014.08.11 10:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
本当、ノロノロ台風で雨長かったですね~(><)

家も川から距離があるので大丈夫だったんですが
同じ市内でも、6月にみんなで行ったランへ行く川沿いの道
あの辺はきっとすごかったでしょうね~(><)

aranおねえさんの方も、今回は家の前も大丈夫だったみたいで良かったですね☆
うち、カートもないから、避難出来ないなぁ~
いざという時に考えちゃいますね(><)

薔薇、ショックでした~(><)
秋の台風シーズンはもっとがっちりガードしてあげないとダメですね~

血液検査の数値が不安定で、獣医さんも甲状腺の方からかもって
検査したけど、異常なしで良かったです~☆
暑いと、えらいのかダラダラしてるのかの見分けるの難しいですね~(^_^;)

今朝は朝から暑いですね~(><)
洗濯物干しただけで汗だくです~
2014.08.11 10:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
ありがとう~☆
リオママさんの方も大丈夫で良かったです♪

市内全域で避難指示なんてびっくりでしたね~(><)
リオママさんとうちの市の境目のあの川は
はん濫ぎりぎりですごい流れでしたね~
ニュースで見てびっくりでした

掃除にシャンプー、引きこもりしなくちゃいけない状況でも
リオママさん時間回し上手~☆
私なんて無駄に庭見たりウロウロしてました~(^_^;)

でも、大きな被害もなくって本当良かったですね~
2014.08.11 10:43 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
marionさんへ
お久しぶりです~♪
みなさんお元気ですか~??
ご家族も増え、賑やかに過ごされてるでしょうね~(*´∀`*)

そちらは昨日が台風のピークだったんですね~
せっかくのパパさんのお休み、台風で残念でしたね~(><)

避難用品、いざという時の為に準備は必要ですよね~!
うちは人間用・ネオまお用を詰め込みすぎて(暇つぶしの刺繍など余計なものも・・・)
大荷物になりひとりで運べない事に気づきました(^_^;)


2014.08.11 10:55 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
無事でよかったよ~
ゆきみんさん地方大変だったよね~
2日間も。。。外出れないなんて辛いよね~

バラ残念だったね~
バラって挿し木とか出来ないのかな?
こんなに立派なのにもったいないね~

ゆきみんさん、ネオ君病院大変だけど負けないでね~
2014.08.11 20:47 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
みそべんさんへ
心配してくれてありがとうね~m(_ _)m
今回の台風、コース外れてると思ってたので
本当びっくりでした(><)

薔薇折れちゃって悲しいです~(つд⊂)
クロード・モネの中でも一番立派な枝だったので
すっごいショックです~(><)

挿し木、調べたら夏の暑い時期は出来ないみたいで~
水に浸けてても、あっという間にへろ~んってなっちゃったのでさよならしました(T_T)
秋の台風シーズンはもっとしっかりガードしてあげようって思います!

ネオ、また数値が安定してくれる事願って
通院もがんばりま~す☆
ありがとう~(*´∀`*)
2014.08.12 20:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

