手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

【伊豆旅行】出発~大室山☆




心配していた台風の影響もなく

3泊4日でせーちゃん&ネオまお連れて

伊豆旅行に行ってきました(*´∀`*)

だんなさんが静岡に転勤になってから

私は結構伊豆を堪能してるのですが

せーちゃんも伊豆に連れていってあげたい

シャボテン公園で大好きなカピバラに会わせてあげたいし

伊豆の美味しいお魚も食べさせてあげたい

ずっとそう思っていました

でもネオまお連れてとなるとなかなか大変・・・

特に ネオの体調次第では無理かもしれないし・・・

ネオは病気になってから予防接種打ってないので

わんこOKホテルにも泊まれないしね(つд⊂)

3か月前 ネットで伊豆のコテージを探していたら

良い所を発見!!

1日1組限定のわんこOK貸切コテージ~♪

他に誰もいないだなんて 人見知りなネオにはぴったり☆

しかも だんなさんの住まいからもそんなに離れてないし

場所もとってもよさげな所でした

電話で確認してみると 予防接種打ってなくてもOKという事で

すぐに予約しました

3か月長かった~(笑)

キャンセル料は前日までかからないってところも

ネオの体調次第では行けないかもしれないわが家にとっては

すごくありがたかったです(*´∀`*)

3か月間 ちょっと数値も悪くなって無理かなぁ~って思う時もありましたが

旅行の1週間前の通院日の結果で数値が良くなっていたので

予定通り行く事にしました

わんこ連れの旅行って なかなか荷物の準備が大変ですね~(^_^;)

ネオまおが落ち着けるように

いつもリビングに置いてあるマットやおもちゃ

もちろんめいちゃんも忘れず車に詰め込みました(笑)

朝にだんなさんの住まいに到着予定で夜中に出発♪

距離は約300km 休憩なしだと4時間の運転ですが

ネオまおいるので休憩たっぷり取りながらゆっくり行く予定です☆



A6ButkC6drJa1ef1411695935_1411695944.jpg



ネオは早々にイビキかいて寝てました~(笑)



GxPzwoPm6N0Pzev1411695976_1411695985.jpg



まおの方が どこ行くのか不安で全然寝なかったです(^_^;)



4eQiGXra9F7ZP5W1411695848_1411695867.jpg



途中休憩を取りながら

富士川サービスエリアについた頃には朝♪

富士山 すごくキレイでした~ヽ(´▽`)/



kM1u56Eb2PDS9Ky1411696043_1411696053.jpg



ネオと富士山☆



ZOHageoIvkDOHFb1411696310_1411696369.png



まお 全然寝てないのに元気だね~(笑)



ThRvfFN0YjWk8Mk1411696464_1411696518.png



4人で写真撮ろうとしたけど

まお あっち向いちゃってなかなか撮れず(笑)



RPTpjG3T6Qq0P3x1411696171_1411696212.png



せーちゃん力持ち(笑)

合計19kg抱っこです(≧∇≦)

こんな感じで富士川サービスエリアでたっぷり休憩して

その後 だんなさんの所まで ビューンと進み到着♪

ネオまお だんなさんの顔見たらめっちゃびっくりしてました~(笑)

ここで運転はだんなさんに交代してもらって

私もとりあえず一安心

コテージのチェックインまで このままお出かけです♪



C85hYc5VlAbS0241411696567_1411696584.jpg



着いたのは 大室山

山頂までのリフトがわんこOKなので予定に入れてました

ただ 日曜日だったので 人がめちゃめちゃ多い~(><)

予定ではネオもリフトに乗る予定でしたが

興奮しちゃいそうだったので ネオとだんなさんは車でお留守番



zbV8E5AWyJvSOpF1411696634_1411696645.jpg



まお 初めてのリフト

思ったより怖がりませんでした



ijAsSG3bbRuaQlr1411696688_1411696697.jpg



そして山頂に到着♪



j5bmKxC32GbJJ2Y1411696746_1411696799.png

E7Ve5oc5YLsOuIL1411696981_1411696992.jpg



と~っても景色がキレイでした☆



1PEWcFeCTbdPygP1411701315_1411701502.png



山頂(噴火跡)をぐる~っと1周 20分かけて

まお 楽しそうに歩いていました♪

この後 買い出ししつつコテージへ向かいます☆

まだまだ続く旅行記 更新頑張りま~す

良かったらお付き合いくださいね~(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

お帰りなさ~い
お天気も良くて、
何よりネオちゃんまおちゃん連れなんて
楽しい旅行だったに違いないな
運転、お疲れ様でした~
って・・・お兄ちゃんは??(笑)
2014.09.26 13:07 | URL | アメショーなな #- [edit]
ご無沙汰しております😅
以前ネオくんの病院で会ったルークと母です😁
ネオくん数値落ち着いていてよかったです🌸
ルークは相変わらずイボとの闘いは続いておりますが元気にしてます👌
伊豆旅行とても羨ましい〜✨
旅行記楽しみにしてます🎵
2014.09.26 13:21 | URL | ルークの母 #- [edit]
お帰りなさい~♪
300キロは大変だったね~
でも、せ~ちゃんも一緒なら安心だね
コテージどんなんだろう楽しみ~
ネオ君まおちゃんもパパさんに会えて嬉しかったね
2014.09.26 17:16 | URL | みそべん #- [edit]
お帰りなさ〜い*\(^o^)/*
300kmの運転お疲れさまでした。
パパさんも、伊豆で、ネオちゃん、まおちゃんに会えて嬉しかったでしょうね(^_−)−☆
いろんなとこへ、み〜んなで行けるって、いいですね(^^)♪
私も11月に300km程の運転して、メルシー&ソレイユ連れて、母も一緒に初旅行します〜☆

旅行記、続きもたのしみにしてます〜☆
2014.09.26 18:00 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
ネオ君、体調が安定してて良かったですね♪
みんなで伊豆に来てたんですね!!

我が家の近くを、通ったかなぁ~?って思いながら読んでました(*^▽^*)

大室山、いつも下からしか見てなくて(^-^;
上にのぼると、いいお散歩コースなんですねU^ェ^U

富士山もキレイに見えたんですね♪
2014.09.26 19:29 | URL | COCOAママ #UVjFaXTs [edit]
アメショーななさんへ
ただいま~☆
何とかお天気にも恵まれて、楽しい旅になったよ(*´∀`*)
ネオまおは行くだけで疲れちゃうからほとんどまったりで終わってしまったけど
一緒に旅行なんてわが家では奇跡みたいなものだから
とっても良い思い出になったよ~♪

息子~??
私の実家住まいだし、大学の後期も始まっちゃってたし
誘わなかったよ~(^_^;)
でも来週は息子の好きな所に家族4人でお出かけだよ~(笑)
2014.09.27 15:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ルークの母さんへ
お久しぶりです(*´∀`*)

ありがとうございます☆
数値、先月あたりから悪くなちゃってて心配だったんですが
少しずつまた上がってきて良かったです☆

ルークくんもイボちゃんと格闘中なんですね~(><)
また病院でお会い出来ると良いですね♪(楽しい場所じゃないですが~(笑))

伊豆旅行、ネオまお連れて大変でしたが
とっても楽しかったですヽ(´▽`)/
2014.09.27 15:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ただいま~☆

せーちゃんに高速の運転は不安で任せられないから
後ろでネオまお見ててもらって、運転は私頑張ったよ~ヽ(´▽`)/

コテージ、貸切で周りに建物もなくってすごく良かったよ~♪

ネオ、だんなさんと最初気づかずに
一瞬わんわん鳴いた後、大喜びだったよ~(笑)
2014.09.27 15:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
ただいま~☆

長距離運転、やっぱり後ろに家族乗ってると思うと
少し気が張るね~(><)

ネオまお連れて伊豆まで行ける日が来るだなんて
本当良い思い出になったよ☆
だんなさんもみんなで来る事が出来て喜んでくれたよ(*´∀`*)

aranおねえさんも11月にみんなで旅行なんだね~☆
どこ行くのかな~??
車あるとわんことのお出かけも広がるから嬉しいよね♪
2014.09.27 15:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
念願のみんなで伊豆旅行、行ってきました~ヽ(´▽`)/

旅行前の通院日の結果次第では無理かなぁ~って思ったけど
何とか数値も上がって本当良かったです☆

私も~♪
COCOAママさんどの辺なのかなぁ~?って思いながら
静岡縦断してましたよ~ヽ(´▽`)/

や~っとキレイな富士山見れたよ~(≧∇≦)/
ネオまおと富士山一緒に写真撮れたのすっごく嬉しかったです☆

大室山、前にテレビで抱っこならリフトOKってのを見て
この日もわんこ連れいっぱいでしたよ~☆
1周20分、キレイな景色見ながらのお散歩もすごく楽しかったです~♪


2014.09.27 16:08 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

