手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お久しぶりです~( ̄▽ ̄;)




みなさんお久しぶりです~

が出ちゃうくらい おサボりしちゃいました~

ネオまお&私も元気に過ごしております♪

あっという間に秋も過ぎ 今日から12月・・・

ブログも自分のペースでまた楽しもうかなぁ~って思ってます(*´∀`*)

さて 話は変わりますが

先日ネットで安納芋を購入したんです(しかも6kg)

ストーブを出せば上で焼き芋出来るし

食べる子達はいるので消費出来ると思うんですが

焼き芋以外にも何か作ってみようと

芋けんぴ作りにハマっています

とはいっても今回で2度目

1度目は油で揚げたんですが

やっぱりカロリーも気になるし~(笑)

今回は揚げずにレンチンで作ってみました♪

なかなかカリカリにならなくて・・・

多分 最初に水分しっかり取らなくちゃいけなかったみたいです(><)



LIp60fBcBalybIs1417432620_1417432632.jpg



焦げる直前(焦げちゃったけど~)までカリカリにしました

こないだは油で揚げたのでネオまおにはあげる事出来なかったので

今回は甘くする前におすそわけ☆



YdiIt1eTdZ28D481417432696_1417432704.jpg



ネオはこう見えて ちょっぴり慎重派

見た事ない物にはすぐ飛びつきません

(そのかわり一度でも食べた事があるものにの執着はすごいです(^_^;))



kn71WL_MO9oZhk51417432738_1417432746.jpg



匂いは知ってるけど 見た事ないなぁ~



xjFbTrjq25sl2651417432774_1417432782.jpg



おそるおそる・・・

はむっ

なんて 可愛い食べ方でした( *´艸`)

問題はこのお方・・・

家にこんな恐いお顔の子いたっけ~??((((;゚Д゚)))))))



wOL4CJUTiFx4M9R1417432807_1417432814.jpg



悪魔でも乗り移ったか??((((;゚;Д;゚;))))



YXUVS4qbhJi3l4e1417432839_1417432846.jpg



ママの指 無くなっちゃうかとおもったよ~( ̄▽ ̄;)

久々のブログ更新なのに

可愛いお顔の画像にすれば良かったかな

ごめんね、まお




MHqLeMEScCgepOw1417432870_1417432878.jpg



人間用の芋けんぴ

美味しく出来ました~( *´艸`)

ただ 広げておかなきゃいけないのにすっかり忘れてて

巨大な芋けんぴ玉になっちゃいました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


