手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お餅いっぱい☆




お正月にお義母さんから お餅をたくさんいただきました

半分は冷凍して冷凍室いっぱいになってしまったので



vkgzKnBIWkuOg171420521356_1420521368.jpg



おかき作れるかなぁ~と思い 薄くスライスして干してみました

前にみそべんさんが みそらちゃんべんつくんの

おやつのりんご干してた時に使ってたカゴ

ずっと欲しくて探してたんだけど 

今日や~っとダイソーで再販してるの見つけました~ヽ(´▽`)/




1MbU0kHkJx9UhBJ1420521407_1420521417.jpg




今日は朝から雨なので 

残念ながら室内干し・・・

どのくらい干しとけば 水分抜けるのかなぁ~




あっ!!まおが写ってる~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ゆきみんさん、今年もヨロシク~

あ~オカキって手があるね~
私もやってみようかな

え?まおちゃん??を探せーー
スミマセン、降参です^^;

2015.01.06 14:42 | URL | アメショーなな #- [edit]
それ、便利ですよね~
我が家も、お芋や、リンゴ干したり良く使いますよ~
そうかぁ~おかき、美味しいですよね~
我が家も挑戦してみようかな?
まおちゃんガラス越しかな?(笑)
2015.01.06 15:55 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
今年もよろしくお願いします☆
今年、たくさん雪積もりましたね〜
ゆきみんさんちは、雪大好き♪なんですな(^○^)
お餅を薄くスライスしてから、冷凍!そーすれば良かった〜
次回から、やってみます(*^^*)
2015.01.06 18:11 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
年賀状ありがとうね~☆

今年もよろしくお願いします♪

お餅の消費ってお正月過ぎると困るもんね~(^_^;)
乾燥させたら日持ちもするかなぁ~

まお解らない~??(笑)
ドアのガラスの向こうにうっすら白と黒の見えるかな~?( *´艸`)
2015.01.07 11:41 | URL | アメショーななさんへ #- [edit]
みそべんさんへ
みそべんさんのブログで見てからすぐ探したら売り切れで~(><)
昨日見つけて嬉しかった~(*´∀`*)

お芋も良いね~♪
うちもお芋まだいっぱいあるのでカゴが空いたら私もやってみるね~☆

おかきなら乾燥させて長持ちするかと思いやってみました♪
焼いても揚げても美味しいよね☆

みそべんさん大正解( *´艸`)
2015.01.07 11:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
今年もよろしくお願いします♪

aranおねえさんの方、雪もっとすごかったでしょうね~!!
ネオまおはプルプル震えながら、楽しそうに遊んでました~☆

お部屋入ろう~って言っても逃げちゃうくらい(笑)
大雪は大変だけど、たまに積もると嬉しくなっちゃいますね~♪

お餅お正月過ぎると一気に消費しなくなっちゃうんですよね~(><)
おかきなら焼いてネオまおにもおすそ分け出来そうです☆
aranおねえさんも来年余ったらやってみてください~♪
2015.01.07 11:48 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

