手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ゆず、好きすぎて☆




毎年寒くなると作る ゆずシロップ



dGJfrjtqDgTzgQW1423378965_1423378975.jpg



今シーズンも2回作りました

生姜もたっぷり入ってるので お湯で割って飲むと

体がポカポカ 風邪知らずです♪

でもゆずって 結構お高いんですよね(><)

なので・・・



2yvUvgBAF_YYO2P1423379026_1423379034.jpg



買っちゃいました ゆずの苗( *´艸`)

数年後には 自家製ゆずのシロップ作れるかなぁ~♪

ってワクワクしながらネットで育て方を調べていたら

地植えだと実がなるの 10~15年後って書いてあるサイト見てびっくり(゚д゚)!

そんなにかかるの~

気長に収穫出来るの待ちます(><)



gzsklbdBzEc2hAL1423379065_1423379074.jpg



初めて知った ゆずにこんなトゲがあるだなんて~!!

薔薇に負けないくらいのトゲ!!

ネオまおが怪我しない場所に植えなきゃなぁ~

植える場所 あるかなぁ~(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

