手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

成人式の簪出来た☆




2週間ほど前から始めた ちりめん細工

せーちゃんの成人式用簪 完成しました~ヽ(´▽`)/



eklDZ36uCfhf_aH1427090832_1427090854.jpg



とりあえず2つ

せーちゃんと相談しつつ色を決めました♪

着物が赤色なので それに合わせて赤メインで(*´∀`*)

美容師のお友達に 途中いっぱい画像送って

着物とのバランスも見てもらって 色々アドバイスしてもらいました~☆

日本足簪と銀ビラのパーツは いらない簪あるから

分解して使う?って言ってもらえて お言葉に甘えて頂きました(*´∀`*)



O2aFQds4U1vUCo_1427090918_1427090927.jpg



こちらは 大きなお花メインで 周りに小花をちりばめました~

下がりは 髪型によっては長すぎてもいけないので

取り外し可能にしました☆



s8Z6TcVXn1hJKmh1427090945_1427090956.jpg



こちらは小花に蝶蝶と銀ビラで♪

もう少し お花単発のも作って

髪型に合わせて使ってもらおうかな~

つまみ細工歴2週間ですが

何とか形になりました~(笑)

よかったよかった~(^_^;)



D2cCRWptReb_iQW1427090871_1427090889.jpg



今年 1/2成人式だったネオをモデルに(笑)

ネオ子ちゃん♪ 似合ってるよ~( *´艸`)

頭ちゅるちゅるなので 簪刺す所ありません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
