手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

No21の石けんカットしました☆

P1000810(1).jpg


表面はジェル化してなかったのですが

中はキレイにジェル化していました

気泡も やっぱり残っています

でも 型出しとカットが久々に楽チンでした~

クンクンすると ほのかにヨモギの良い香り~♪

ヨモギもちのようです

余計なEO 入れなくて良かったです

この香りが1ヵ月残るといいのですが・・・


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

私、物作りされている方って好きで、
ゆきみんさん(←勝手に省略してます^^;)の石鹸作り
楽しみに読んでたんです
正直、どういうのが成功で失敗なのかって
わからないのですが
これからも色んな物の製作過程、UPして下さいね
v(^∀^*)
そうそう、可能なら
石鹸、コッカーの型で作られてみられたら??
2011.07.24 21:45 | URL | アメショーなな #- [edit]
石けん作りの記事、楽しんでもらえてたなんて嬉しいです☆

実は私も石けんの化学、まだよく解ってないんです(><)
なので、思い通りのデザインが出来たら成功i-184
あれ~っ?て感じになっちゃったら失敗i-195という事が多いんです
(根が単純なので・・・)

何かとやりたがりなのでブログまとまらないのですが、これからもよろしくお願いします☆

ななさん(←私も省略させてもらってもいいですか?)は手作りしないのですか~?

コッカー型あるのですか???探してみます!!!

2011.07.25 10:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/59-eab25cdb
