手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおのお気に入りの場所☆

わが家のリビングは ネオまおのスリップ防止の為

カーペットとコルクマットを敷き詰めています

見た感じはちょっと・・・なのですが

このコルクマットが良い仕事してくれるんです

ネオはおもちゃを投げて持ってくる遊びが しつこいくらい大好きなので

すべり止めにすごく役にたっています

コルクだとヨレないし つめも引っかからないので わんこの体に負担がかからない気がします

おまけにこのコルクは30センチ角なので

好きなようにつなげる事ができ 部屋の隅々まで敷き詰められるんです

汚れたら 水洗いして干しておけば

コルクって冬は温かく 素足でも冷えないのも良いところなのですが

逆に夏は 冷えないので 

暑がりなまおにはちょっとイヤらしく・・・


P1000814(1).jpg


こんなところで寝ているのをよく見かけます

外からドアが開くので ここだけはコルクが敷けないのです

やっぱり床で寝るのが気持ちいいんだね

でも 外からはまおが寝ているのは見えないので

よくみんながリビングに入ってくる時ドアに挟まれてしまう可哀想なまおです


P1000828(1).jpg


ぐにゅ~っと まるまるネオ

体やわらかいね


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/60-b7a84220
