手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ひんやりバスボムの悲劇・・・

昨日作った『ひんやりバスボム』

息子が一番風呂で使ったのですが エライ事になってました

お風呂から出た息子は

「さむーい!!」

「いたーい!!」

「かゆーい!!」

「お風呂で息苦しかったー!!」

鳥肌たててかなりお怒りでした・・・

たしかにメンソールクリスタルを入れたので

少しはス~っとするだろうとは思っていたのだけれど

2gでそんなに??

「すごいから入ってみ!!」と言われたので 恐る恐る私も入ってみました

確かに湯気はス~っとメンクリの香り

時間がたっていたからか そんなに息苦しいとは思えませんでした

お湯につかっていても特に変化はナシ

その後 頭を洗っていると 体がスースーしてきましたが

痛いと思うほどではありません

お風呂上り いつもより体がひんやりしてるなって感じで

私はけっこう気持ち良かったと思うくらいでした

その次に だんなさんがはいった時には ほとんどスーっと感はなくなっていたそうです

そしてその後 原因が判明しました!

陸上の中距離をやっている息子は お風呂前に数キロ走っていたのです

きっと全身の毛穴全開だったのでしょう

そこに一番強いメンクリがモロに刺激されちゃったみたいです

息子にはちょっと可哀想なことをしてしまいました(ジタバタする姿がちょっとおもしろかったケド

時間が経つとメンクリは効果がうすれるみたいで 

私にはちょうどよく感じ だんなさんには効果が無かったようです

2gでもこの威力 メンクリ恐るべし

みなさんもメンクリを入れる量にはお気をつけください


メンクリの被害にあった息子にポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

Comment

やっぱ、若い子には
刺激が強すぎるのでしょうか?(笑)
運動の後だったのが残念でしたね

でも、この、スースー感が
いいんですけどね~

あれ~家のPCでは、ちゃんとコメできます!
会社のは、仕事しろって事ですかね~(笑)
2011.07.27 21:30 | URL | アメショーなな #- [edit]
私やだんなさんの年期のはいった皮膚にはメンクリも敵わなかったみたいです(><)

ななさんもメンクリ好きですか~!気持ち良いですよね(^^)

お仕事サボるな~って会社のPCいってるんじゃないですか~(笑)

息子さん同い年なのですね~♪
ななさんとの共通点みっけです☆
2011.07.28 09:56 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/62-7e75ca93
