手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオははみがき大好き☆まおは・・・

ネオは はみがきが大好きです


P1000871(1).jpg


歯ブラシを見せると喜んでこちらにきます


P1000889(1).jpg


犬歯をゴシゴシ


P1000906(1).jpg


下の歯もゴシゴシ


P1000904(1).jpg


大きなくちを開けて 奥までゴシゴシ


P1000892(1).jpg


終わりだよ~って言わないと ず~っとやっててほしいみたい

まおが じ~っとこちらを見ています


snap_neolovemaolove_201175203751.jpg


次はまおの番だよ~

ネオが名残惜しそう・・・


snap_neolovemaolove_201175204448.jpg


まお ダッシュでケージに逃げ込み

歯ブラシを見せると プイっと顔をそむけ


snap_neolovemaolove_20117520432.jpg


イヤ~!!とこの有様


P1000911(1).jpg


結局まおは はみがきをさせてくれませんでした

でもね・・・ はみがき大好きなネオは 歯石いっぱいで

キライなまおには 歯石がまったく付いてないんです

きっとネオは小さい時に テーブルの上の物や

キッチンに侵入し 盗み食いばかりしていたからだと思います

わんこにとって歯はすごく大切なもの

まおにも少しははみがきしてほしいなぁって思います


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

ネオ君、お利口~
秘訣、教えてくださ~い!
我が家は、歯磨きしてません><
でも、引っ張りっこで今のところ予防?してます(笑)

肉球のスヌードは、ゆきみんさんのお手製?
可愛い~♪
2011.07.31 10:58 | URL | アメショーなな #- [edit]
引っ張りっこもはみがき効果あるんですよね~!

ネオは赤ちゃんの時に私がはみがきしていたら興味深々で
試しに使い古しの歯ブラシではみがきしてみたら大人しくやらせてくれたんです☆
第一印象が気持ちよかったからかもしれないです(^^)

スヌード時々作りますよ~(^^)
肉球スヌードは生地が厚くて今の季節はちょっと蒸れそうなので
まるちゃんが使っているレースのスヌードもいいですよね♪
2011.07.31 16:40 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/65-f2ce0bfe
