手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

おもちゃを片付けなさ~い!!



わんこのいる家庭のみなさん おもちゃってどうしていますか?

遊ぶ時だけ出してあげるっていうのが しつけとしてよい事だと

昔 なにかの本で読んだ事があります 

わが家の場合は 片付けるとネオが永遠にピーピー鳴いているので

しっかりしつけ出来なかった結果 おもちゃ出しっぱなしです

でも散らばっているのも 何となく嫌なので

かごに入れたりするのですが・・・


P1010062(1).jpg


ネオ すでにスタンバイ


P1010070(1).jpg


まおは見てるだけで 出しません


P1010071(1).jpg


ネオは一つずつ出して 遊んでを繰り返し・・・


P1010066(1).jpg


この直後 かごがひっくりかえり ビビッて吹っ飛んでました


P1010064(1).jpg


そして・・・気づけばこんな状態で

私が片付けると また一枚目の写真からの繰り返しです

子供が小さい時も同じ光景があったのを思い出します

子供は成長とともに片付けを覚えていったものですが

永遠の3歳児のネオは 『お片づけ』覚えてくれそうもありません


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは。
題を見て、「かたづけなさ~いい」思わず、来たら ワンちゃんだったのですね。
うちの子は、小学校2年になっても片付けできないです・・・。ワンコちゃんならかわいいけど。
子供には、イライラしてしまします(--。子供は、成長とともに・・・覚えてくれるかなぁ。
わかってても、ほったらかし。なんですよねえ。。ホント夏休みは、ぐったりです。

また、ワンちゃんに癒されに来ます。
2011.08.06 14:38 | URL | まあちゃんママン #- [edit]
まあちゃんママンさんへ
こんにちは。紛らわしいタイトルでしたね(><)
大丈夫ですよ~!わが子達も高校生になった今では立派に(?)自分で片付けています
まあちゃんママンさんのお子さんもきっと徐々にお片づけしてくれますよ(^^)

過ぎるとあっという間に感じるのですが
子育て中は先が見えずストレスたまりますよね

まだまだ夏休み続きますが息抜きしつつ頑張ってくださいね!
2011.08.06 17:01 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ニャハハ (*^▽^*)
うちなんて、もっと凄いよ~
2匹で散らかすから~
誰もが願う、ワンコのお片づけ!
出来たら、凄いですよね~(笑)

↑ちなみに、うちの息子
片付け下手ですよ(^^;)アハ
2011.08.06 22:10 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
確かに!男の子って片付けベタですよね~(><)
わが家の息子もギリギリの限界になったとたん大掃除し始める事多いかも(><)
大きくなるとリビングが汚されないから気にならなくなっただけかもしれないです

わんこのお片づけはやっぱりムリですよね・・・(><)

2011.08.08 10:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/73-86ffa7b3
