手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

赤ちゃんがえり??


最近のネオ ちょっと変なのです

テーブルの上のシュシュや髪留めをくわえて持っていったり

キッチンとリビングの境目にあるベビーゲートの開くタイミングを見計らって

侵入したり・・・普段からこんな感じで いたずらは日常的にしているのですが

いたずらの内容が ちょっと変わってきているのです

新聞入れからチラシを一枚だけくわえて食べちゃったり(ほぼ完食

テレビのリモコンの一部カバーが付いてる部分ってありますよね?

そのカバーをかじってボロボロにしちゃったり

赤ちゃんの時の様ないたずらを またするようになったのです

興味の引きそうな物は 手の届かない所に置くようにしているのですが

リモコンや新聞・雑誌などは 大人になってから気にもしなかったので

ソファーの上などに 置きっぱなしにしてある事が多いです

この分じゃ ケータイもターゲットになりそうな予感が・・・

過去に一度ケータイを噛んでバキバキにされた経験アリ

ちなみにまおはいたずらはほとんどしません

しかも ネオがいたずらをしていると

必ず吠えて(普段ほとんど吠えません)教えてくれます

私が二階に行ってても まおが必ず教えてくれるのです

同じように育てても 生まれ持った性格があるのでしょうね

ネオはおじいさんわんこになっても

ずーっといたずらしてる様な気がしてならないです 

P1010057(1).jpg

土曜・日曜の夜は 私が居なかったからか

ネオ夜鳴きして だんなさん寝れなかったそうです・・・

淋しかったのかなぁ・・・

ちょっとだけ嬉しかったかも


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

赤ちゃんがえりですか。我家も人事じゃないんです。ロビさんが家の中でトイレが出来なくなり
雨が降ろうが外へ行かないといけない状態です。飼い始めて3年半初めてドアに脚を上げてオチッコしたときはショックでした。そんなに我慢しているんだろうか?解決する方法は見つかるのか、まだ分かりません。
2011.08.09 13:09 | URL | いくろー #- [edit]
ロビさん、シェリーちゃんがお家に来た事で生活のリズムが乱れたのかもしれないですね。
おトイレは2わんこ同じ場所ですか?わが家はまおが2歳くらいまで別々にしていました。
トレーナーの先生からのアドバイスでそうしましたよ(^^)

♂わんこはテリトリー意識が強いからか、ネオも実家のわんこが家にくると普段はしない場所でちっこしたりします(><)
いつも外に連れて行かなければならないのは大変ですよね・・・
上手くいくかわからないですが、おトイレを別々にしてみてはどうでしょうか??
2011.08.09 19:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
↓夢の国、楽しかったですか~
o(^∇^)o♪
子供さんと行けるなんて、ちょっと羨ましいかも

ネオちゃん、赤ちゃん返り?
ワンコも人間みたいな事があるんですね~
でも、いたずらはママの気を引きたいから・・・とか?
変な物食べるのだけは、用心して下さいね~
2011.08.09 21:01 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
きっと子供達と行けるのも今回が最後かも~(><)
情けないのが、子供の歩くペースについていけなくて(><)
疲れも二日経ってやっととれました。

ネオ、今日病院で(中耳炎治療中です)獣医さんに相談したら、かまって欲しいのでは?
っていわれました(><)
人一倍かまっているのに~!
胃洗浄とかならないよう気をつけます(><)
2011.08.10 10:40 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/76-ab9b6393
