手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

2種のバスボム☆



いつも私の作った石けんを使ってくれている母と姉に

今回は渡せる新作石けんが無いので バスボムを作りました

ちなみに『メンソールクリスタル』入れていません

ラベンダーのバスボムと ローズのバスボムです


P1010134(1).jpg

両方ともとっても良い香り~

喜んでくれるといいなぁ


バスボムと言えば ネットショップでもバスボムの販売を考えています

ただ 宅急便や定形外郵便で送ると 型崩れなどの

不安要素があります

せっかく購入しても 開封してぱっくり割れてたりしたら悲しいですよね

実際に送ってみたらどうなるのか すごく気になりまして

本格的に販売する前に どなたか送った結果を教えてくれる

モニターになってくれる方いないでしょうか~?

もし 送っていいよって優しい方がおられましたら 

コメント残していただけたら嬉しいです


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

はーーーーーいv-222
私でよければ、ゆきみんさんの使ってみたいで~す
前回のメンソール入りから気になっていたんです
(ノ∇≦*)
多かったら、抽選かな~
そうしたら、当たりますように
(>艸<○)
2011.08.11 15:21 | URL | アメショーなな #- [edit]
わぁ~・・・marionも立候補したいデス!!

バスボム・・・marionナゼだか上手作れないんですよね・・・
Maria家の入浴剤はバスボムになってないバスボムの材料なんですよ~

イロイロ試してるんですが、塩を入れたらと~さんにヒリヒリするって言われ、
保湿用にグリセリンを入れたらシュワシュワして固まらない(=_=;
どうしたら上手くつくれるんでしょうかね・・・
そのアドバイスもお願いしたいわぁ~♪
2011.08.11 15:34 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
アメショーななさんへ
優しいななさんなら手を挙げてくれるだろうと密かに期待してました~☆(嬉)
抽選にはならなさそうなので(><)
ななさんにはハイパースースーバスボム送りましょうか(^^)
息子みたくヒーヒーしてみます??恐ろしいですよ~(笑)
2011.08.11 19:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
marionさんへ
モニター手を挙げていただきありがとうございます☆
今のところお願いする予定です(^^)

私の作るバスボムはシンプルなレシピで作っているからか
だいたい予定通りシュワシュワしてますよ~
ただもっとゆっくりシュワシュワしてほしいなぁと思っています
あっという間に無くなっちゃいますから(><)
2011.08.11 19:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
追加です!
昨日のHAEDの製作記事、アメリカのメーカーに画像使用許可
もらわないといけないみたいで申請中です。
コメントもらっていたのにひっこめてしまいすみません(><)
2011.08.11 20:11 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
初めまして
ちょこちょこ先日よりお邪魔させてもらってます。
バスボム私も気になります。
私も簡単にできる石鹸やバスボム作ったりします。
先日作られたのを見て作る機械?はどうされたのですか?
手で固めるのは大変です。私もあれ欲しいなぁと思って・・・
あと冷や冷や感がでるようにはどうすればいいんですか?
この暑い夏はクールな入浴剤いいですよね~。

ネオまおちゃんも可愛いしまたお邪魔させてもらいます。
2011.08.12 08:08 | URL | すずらん #ASaEpzQ2 [edit]
すずらんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
モニター引き受けてもらえるのでしょうか~?よろしくお願いします。

あの商品は『バスボムメーカー』という商品です☆
コロンと大きなバスボムが作れるのでカワイイですよね
私は近所のお店で購入したのですが、ネットでも購入できると思いますよ
私の場合、本体から型入れする部分だけをを外し使用しています
本体は混ぜたり水を注入する部分も付いているのですが
後片付けがかなり面倒なので(><)私は手でこねてます

スースー感を出すには『メンソールクリスタル』という物をいれます
こちらは石けん材料のネットショップで購入出来ますよ(カフェドサボンさん等)
ただ少しの量でかなりスースーするので、入れる量にはお気をつけくださいね!

2011.08.12 09:05 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/78-3a41a6de
