手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

わんこと寝るのは大変!



実家から帰る時 娘はそのまま実家に残りました

中学生時代は部活で忙しくて ゆっくり行く事は出来なかったけど

高校生になってもやっぱりおじいちゃんおばあちゃん家は

居心地が良いのですね~

それにおじいちゃんおばあちゃんも嬉しそうで

みんな楽しそうで良かったです

そんな感じでもう少し娘はいないのですが

普段 まおは娘と一緒に寝ています

娘がいないので まおは私達の寝室で寝かせたのですが

これが 結構大変で

ベットに上ったり下りたり 部屋中くんくんニオイを嗅いでまわったり

なかなか眠るまで落ち着かず 夜中にもウロウロ

歩くと爪のカシャカシャ音が気になり 

最初のうちは 全然寝れませんでしたよ~

毎日 一緒に寝ていたら静かに寝てくれるものなのでしょうか~


P1010214(1).jpg


ネオはリビングでひとりのんびり寝ています

でも土日 私達の起きるのが遅いと

ドアノブをカシャカシャしたり 吠えて起こされます


P1010217(1).jpg


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

私も一緒に寝てますよ~(-^艸^-)
でも、夜中は主人が寝ている部屋と行ったりきたり
しているんだと思います。
(私、熟睡しているもので^^;)
それで、朝、決まった時間にまるに起こされます^^;
後、10分寝かせて欲しいのに・・・
娘さん、居なくてまおちゃん寂しいでしょうね~

うちの息子、県外の予定なんです
だから、最後かな~と思って
急遽、旅行も決めたんですよ~^^;
2011.08.20 19:22 | URL | アメショーなな #- [edit]
ななさんも一緒に寝てるんですね~(^^)
慣れたら音も気にならなくなるんでしょうかね~
まるちゃん早起きなんですね~
ネオはねぼすけで7時半前には起きませんよ~(><)
私がリビングに降りてもソファで寝て動きません・・・

ななさんとこも県外ですか~(><)
男の子は一度出て行ってしまったらそっちで就職するだろうし・・・ね
今回の旅行、良い思い出になりましたね(^^)
2011.08.20 21:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
我が家も一緒に寝てますよ~♪
marionは寝たら起きないタイプなんで気づかないですけど
イロイロ場所を変えて寝てるみたいです

5月頃には少し暑いのか何故だか夜中に家具の奥の方のフローリングを掘るという行動をしてるので
その時はさすがに起きますかねぇ~・・・・(^^;

あと、いびきで起こされたり、顔の前で寝っ屁(メチャくさいの)をかまされたりもしたことあります(=_=;
でも モコモコ毛の暖かい体は癒しになりますし、冬場の湯たんぽの役割は欠かせません!!
2011.08.20 22:54 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
marionさんへ
私も普段は寝たら朝まで起きないタイプなので
途中に目が覚めると寝不足で次の日がツライです(><)
わんこって暑いと涼しい所求めて動きますよね~

mariaちゃんもいびきします~?ネオもたまにしてます
無呼吸っぽいいびきした事もあって、びっくりした事ありますよ(><)
コッカーってマズル少し短めだからでしょうか~
あと、ネオもたまにスカします・・・犯人探しするとだいたいネオです
本人は知らんぷりですけどね(><)

冬は一緒に寝ると温かくて良さそうですね~
2011.08.21 13:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/84-56b33727
