手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ちょっと浮気中☆



HAEDも良いけれど なにせ1ミリに1目のステッチなのでなかなか進みません

進まないと 少し飽きてくるもので

気分転換に違うステッチしたいな~とガサゴソしてみたら

いいもの見つけました~

1年くらい前だったか KG-Chartさん→のHPを見つけ

そのソフトを使って作ったステッチチャートです

P1010218(1).jpg

すごく便利なソフトで オリジナル図案を作成したい方には

おススメですよ~

P1010220(1).jpg

16ctの布なので スイスイ進みます~

サイズ   23cm×33cm
ステッチ数 約33000目

前回このソフトを使って作ったのはこちら

P1010221(1).jpg

ネオのドアップ

初めてこのソフトを使い作ったので色合いを確認したくて

小さめで作りました

これは一週間で完成しました

サイズ   20cm×15cm
ステッチ数 約3000目

これでも49色使っています

わが子のチャートが作れるなんて 

ステッチャーにはたまりません

まだまだ ネオまおチャートいっぱい作ってありますよ

かけもちだらけではダメなので ちゃんと一つは完成させてから

またご紹介しますね~


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Comment

凄く根気がいるステッチですね~
刺していると目が痛くなりそう~
ゆきみんさん、根気強いなぁ
でも、我が子のチャート?作れるなんて
羨ましい~
そういうのって、飾ると映えますよね~
写真とまた、違った味わいがありますね!
2011.08.21 17:01 | URL | アメショーなな #- [edit]
ななさんへ
時々ね、刺しゅうしていると目の焦点が合わなくなってくるのですよ~
もしや、老眼の始まり!?(><)

老眼と戦いながらでも頑張ってチクチクしま~す(^^)

ななさんもどうです~?
わが子の刺しゅう飾るの楽しいですよ~☆

2011.08.21 19:03 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/85-9613da67
