手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

普通のケータイorスマホ




10月に今使っているケータイの2年契約の満期月がやってきます

今まではあまりケータイにはこだわりがなく 2年おきに新規0円ケータイから

適当に選び使ってきました

でも 今回はちょっと悩んでいます

スマホ 魅力的なんですよね~

まだ私の周りに使っている人はいないのですが

電車に乗ったりすると 指でシャーっとかグイン(?)って

しているのを見たりすると ちょっとかっこいーなんて思ったりします

でもね~ 私にとってケータイってあんまり使わないものなのです

普段使っている事といえば 

だんなさんの『今から帰るよ~』のメールに

『気をつけてね~』と返すくらい

時々は友達とメールするけれど それもそんなにしょっちゅうでもないし

電話も緊急用に使うだけで 

あと お財布ケータイくらいかなぁ・・・

ゲームもしないし 音楽は古~いipodまだまだ使えるし

そんな感じなので ケータイ代は月2000円くらいなのです

いつも家にいるので インターネットはPCで十分だし・・・

そんな話を昨日だんなさんと息子と話していたら

「簡単ケータイにしたら?」なんて意見も出たりで

それはさすがにまだ早い

スマホって使い出したら楽しくて

色々遊んじゃうものなんでしょうか~

あと1ヵ月は悩みまくりそうです


ポチッと応援よろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あ~・・ marionもとっくに2年過ぎて次の携帯をどうしようか悩んで数ヶ月
今だに決定しません
ま・・・今の携帯使い続けても支障は無いんですけどね~

スマホ出先でネット環境として欲しいんですけど
家にいたらパソコンの方が使いやすいし
今はソフトバンクなので、震災の状況からやっぱりドコモがいいのかなぁ~って所まで検討中・・・

携帯替えたら参考にするので教えてくださいね★


モニターの記事 UPが遅れててスミマセン・・・
本日~明日にはキレイな写真UPしますので到着状況を確認してくださいね♪
2011.08.23 16:20 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
marionさんへ
ソフトバンクやっぱり緊急時は弱いですか~?
私、今はauでスマホならソフトバンクに乗り換えようかと思っていたんです(><)
月々の料金一番安いみたいだし、やっぱりiPhoneかっこいいし(^^)
でも、電波状況の話とか聞くと地方では弱いみたいだし・・・
う~ん・・・やっぱり悩みますね(><)

外でPCみたく使えるのはスマホの魅力ですよね~
もうちょっと悩んでみます(><)

無事届いたことを連絡してもらってるので
記事、あわてなくてゆっくりで良いですよ~(^^)
2011.08.23 18:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
息子が欲しがってます・・・iPhone
(人ω<`;)
息子が変えると私も欲しくなっちゃうので
辛抱、辛抱です
もう少しお安くなればな~
2011.08.23 20:51 | URL | アメショーなな #- [edit]
ななさんへ
うちの息子も、機種変でスマホに変更予定で
またケータイ代高くなりそうです・・・(><)

もっと利用者が増えればお安くなるのかなぁ~




2011.08.24 11:56 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/87-5f990ced
