手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおは本当にアメコカ??


夏休みに入ってから 色々忙しく 

なかなかまおの美容院に行けませんでした

予約の電話をしても いっぱいで

やっと来週初めに予約がとれました

まおのカット 気づけば2ヶ月半してなかったので

かなりの『もさ子』状態です

ちなみにネオもカットしてから2ヶ月経ちますが

顔まわりの毛があまり伸びないのでこんな感じ


P1010270(1).jpg


おひげが伸びてるくらいで 目から鼻周りにかけては

ほとんど伸びません お家でも一切カットしてません

親ばかですが ネオは目もクリクリでまん丸く 耳の位置やマズルの長さ

コッカーの中でもけっこう男前な顔立ちだと思っています

そして まおはというと・・・

コッカーのわりにマズルが短くて

しかも鼻の周りに お花が咲いたような毛の生え方をします


P1010281(1).jpg


こうやってアップにすると・・・ほんとにコッカーかい?と思ってしまいます

実際も正面から見ると3Dではなく2Dっぽい平面的なお顔になっています

体も羊のような毛の生え方で モッコモッコ

まおを連れていると『犬種はなんですか?』って言われる事すごく多いのですよ

アメコカと暮らしていらっしゃる方には 『トライだ~!』って解ってもらえるのですが

コッカーをあまり知らない方には ナゾのわんこに見えるみたいです

ヒートを経験しなかったからか あんまり大人になりきれず

ふにゃふにゃクネクネ 幼い雰囲気のまおは

私達家族にとってはいつまでも赤ちゃんわんこのようです

たま~に耳をたたんで丸めてレッサーパンダごっこしています 

もちろん血統書を見ると まおのパパママ・じーじばーばもアメコカなので

正真正銘アメリカンコッカースパニエルです


そんなネオとまおに ブログで仲良くさせていただいている 

アメショーななさんからウマウマな贈り物が届きました


snap_neolovemaolove_20118611459.jpg


夜ごはん食べた後だから 少しだけだよ


snap_neolovemaolove_201186114844.jpg

いただきま~す


snap_neolovemaolove_201186115148.jpg

アメショーななさん ありがとうございました

これからも仲良くしてくださいね~


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

へぇ~ネオちゃん、お顔周りの毛が伸びないんですか~
それって、いいな~
まるもまおちゃんみたいになりますよ~
最近では、ママトリム実施中です
(〃艸〃)ムフッ
出来栄えは・・・(笑)
2011.08.27 14:28 | URL | アメショーなな #- [edit]
ななさんへ
もしかしてネオの伸びない方が変わってるんでしょうか~?
ほっぺと頭は伸びるのですが、そこ以外あんまり伸びないんです(^^)
体はもじゃ男ですけど!

まるちゃん、キレイな段カットでしたね~(笑)
2011.08.27 23:10 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/92-ad3eed23
