手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

みんなで仲良く☆



4月の半ばになるというのに

雨・雨・雨 毎日雨 しかも寒い~(><)

ストーブもホットカーペットも まだ片付けられません

真冬じゃないのに こんな風景・・・



lEv0FSLpJS7RAAm1428975126_1428975138.jpg



2わん+2メイでくっついてねんね

みんな温かそうだね( *´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今シーズン2度目の積雪☆





昨日の夜 遅く帰ってきたせーちゃんが

雪降って積もり出してるよ~って

雪降るなんて知らなくて

朝起きたら 積もってました♪




l117pSJaNcL3dFs1423444649_1423444658.jpg




溶けちゃう前に 遊びましょう~ヽ(´▽`)/




yn3W_SMJZJsW5zO1423444699_1423444821.jpg




な~んて 会話してたんじゃないかなぁ~( *´艸`)




yhBnR_mFNpg30i51423444991_1423445004.jpg




まおは 雪があろうがなかろうが

いつもの たまごさん投げて~(笑)




TBTxzlXJoYajVX01423444895_1423444906.jpg




ナイスキャッチ♪




cHu_OyNZc52HoxL1423444861_1423444870.jpg




ネオはムシャムシャムシャムシャ

ガタガタ震えながら 雪食べに夢中(^_^;)




8YyfmQqMLmwguqm1423444928_1423444936.jpg




ウッドデッキで5cmくらい積もったかなぁ~




c504mKEWxmMPhAf1423444960_1423444968.jpg




あんまり雪食べてると お腹ピーになっちゃうよ(笑)





昨日のゆずの苗

せーちゃんに話した所

買った苗 接木だからもう少し早く実が成るみたいだよ~って調べてくれました

10年掛からず ゆず収穫出来たら嬉しいなぁ~( *´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ネオ、今年最初の通院&トリム☆




昨日はネオ 今年最初の血液検査でした

結果は・・・



Me2qw2tg7YJQvRz1422443484_1422443502.jpg



素晴らしい~ヽ(´▽`)/

ここ数ヶ月 低値にならず基準値内にずっと収まってます☆

免疫系疾患になって丸2年経ちました

1年目は低い数値で かなりのステロイドや免疫抑制剤を服用し 通院も1週間に1回

ネオの医療費で50万円超えたもんなぁ~(^_^;)

2年目は数値が低いながらも安定し お薬も随分減り 通院も4週間に1回~6週間に1回

ちなみに2年目の医療費は 19万円でした~

1年目は色んな検査もしたし お薬の量もすごかったもんなぁ・・・

お高い(笑)シクロスポリン 1日2カプセルが

今では2日で1カプセル

ステロイドも1日2錠だったのが 今では2日で1/2錠

イムランだけは毎日飲んでますが

お金の問題だけでなく 副作用の事を考えても

お薬減らしても数値安定してくれて嬉しいです

そういえば去年の今頃は お薬で免疫力を下げてたので 咳も治らず

ネオ コンコン苦しそうだったもんなぁ~

3年目の今年は このまま数値が安定してくれると良いです♪





昨日の通院の後すぐ そのままトリマーさんにお預かり☆



klQt_D1lVptvxmB1422443576_1422443586.jpg



さっぱりしてきました~☆

胸のまる~いカットが可愛い~( *´艸`)



ZUKzQucYNbO3fEU1422443613_1422443622.jpg




まおは 先週美容院に行ってきました♪

この距離感笑える~(笑)



CioUZ84lst9t4jg1422443644_1422443653.jpg




横に並んでも この距離感



2JFZhXGN4wGqUQH1422443679_1422443701.jpg




最後はふたりの変顔~(≧∇≦)/




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

七草粥で無病息災☆




ネオまおの無病息災(ネオは無病って訳にはいかないけど・・・)を願い

夜ご飯は七草粥にしました♪




CLKyOxMFQLtI88B1420687437_1420687445.jpg



もうお茶碗がいつもと違う動きすると 解っちゃうんですよね~(笑)

ネオまお そわそわしてました~( *´艸`)



4_95tF9909xfjkS1420687486_1420687493.jpg


oulDFN46vTCXxDW1420687515_1420687525.jpg




ふたりともぺろりと食べてました~☆




Opx_I92lbpjpr8P1420687549_1420687557.jpg




人間用は 七草チーズリゾット

こちらもぺろりと完食(笑)

今年一年も無病息災で過ごせますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

元旦に積雪☆




明けましておめでとうございます

今年もマイペースでブログ更新していきたいと思いますので

よろしくお願いします(*´∀`*)

元旦に珍しく 積雪がありました~



r5YYXenZCLmvUb31420095248_1420095262.jpg



そんなに長くは降らなかったけど

あっという間に積もったので・・・

今シーズン 初の雪遊び(*´∀`*)



kNal0z_2tqbkqrP1420095303_1420095311.jpg



まお いつもと違い真っ白な景色に

少しの間固まってました(笑)



7GKAnqRLfrC4q4I1420095361_1420095370.jpg



ネオも寒そう~にプルプル震えてました(笑)



y8OO2A5IgckmLSm1420095468_1420095477.jpg



背筋ピーン(笑)



7FcP8GnZH9p6HIt1420095509_1420095518.jpg



雪食べ中(笑)



tjS54FSvGrqzNTp1420095400_1420095410.jpg



まおは 雪の中でも たまごさん投げて~でした

初雪遊び 楽しかったね(*´∀`*)




tSibDWmlJ_t9QWM1420095543_1420095626.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
