手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ひとりっ子満喫中☆





今日はネオ トリムday♪

まお ひとりっ子満喫中です( *´艸`)



x64mYivCfapGsSc1426643120_1426643133.jpg

twtn2cV4ZK5A_xe1426643083_1426643097.jpg



でも たまごさん投げしてても

何だか物足りないんだよね~(^_^;)

取り合っこしないからかな?

まおもちょっとひとりじゃつまんなそう・・・



ES7lbof9dH5T0_u1426642748_1426642761.jpg



おじゃま虫君がいない間に(笑)

ワックスぬりぬりしちゃおう~♪



9LuqRxBnhrc8Yel1426643149_1426643170.jpg




良い色になりました(*´∀`*)

夕方からは雨になるみたいなので

乾いたら忘れず部屋にいれなきゃ~

ネオのお迎えまであと1時間

まおもお庭遊びで疲れてお昼寝しちゃったし 

静かな時間を満喫しようかな♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

まおのストライキ☆




昨日の夜 

『まお ねんねするよ~』って言っても

こたつから出てこない(><)

こたつのおふとんをめくっても



l_rwHHvfvWFNT6f1420882687_1420882698.jpg



遠くへ逃げて行って



5tnsWzu0iEN3iFm1420882745_1420882753.jpg



こたつで寝るつもり~!!

『もう~夜中鳴いて呼んでも 絶対迎えにこないからね~!!』

っと言いつつ上で聞き耳立ててたんですが

結局夜中呼ばれず・・・(><)

朝までぐっすりでした

ママと寝るの そんなに嫌なのかなぁ~(笑)

寂しいなぁ~(つд⊂)

湯たんぽないと寂しいわぁ~(笑)





先日のおかき



trsnpL0mvGn_StD1420882783_1420882791.jpg



こんな感じになりました

日に当たるとヒビ入っちゃうみたいですね~

とりあえず試しに揚げてみました



jMKWT5MSDrigNKp1420882815_1420882825.jpg




とっても美味しかったです♪




まお 今夜は一緒に寝てくれるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お餅いっぱい☆




お正月にお義母さんから お餅をたくさんいただきました

半分は冷凍して冷凍室いっぱいになってしまったので



vkgzKnBIWkuOg171420521356_1420521368.jpg



おかき作れるかなぁ~と思い 薄くスライスして干してみました

前にみそべんさんが みそらちゃんべんつくんの

おやつのりんご干してた時に使ってたカゴ

ずっと欲しくて探してたんだけど 

今日や~っとダイソーで再販してるの見つけました~ヽ(´▽`)/




1MbU0kHkJx9UhBJ1420521407_1420521417.jpg




今日は朝から雨なので 

残念ながら室内干し・・・

どのくらい干しとけば 水分抜けるのかなぁ~




あっ!!まおが写ってる~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

寒い~(><)雪もチラチラ☆




今日は一段と寒いですね~(><)

名古屋ではかなり雪が積もったそうで・・・

今日はちょっと離れた手芸屋さんへお買い物に行こうと思ったんですが

雪で高速道路も止まってる影響で

一般道も混みそうだったので諦めました

寒くて大掃除もなぁ~と思い 今日の夕食のシチューに合わせて

今はパンを焼いてます♪




GMrweNcRWqU2MPC1418883619_1418883631.jpg





両手をまくらにしてねんね~(笑)

温かいお部屋でぐっすりのまお




hDDI3afiHSHVZpD1418883549_1418883563.jpg




お昼すぎ 外を見ると雪が降ってきました

でも積もるほどではないかな




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ちょいちょいの季節がやってきました☆



毎日寒いですね~(><)

今日は午前中ベランダに出たら暖かったので

薔薇のお手入れしながらお庭遊びしてたら下は寒くて寒くて~(><)

『お部屋入ろうか~』って一言いったとたん

ネオまお ぴゅーっと部屋に戻っていきました~

寒い冬の風物詩(風物詩がいっぱい(笑))

まおのちょいちょいが始まりました


ちょいちょいとは・・・

いつも自分のベッドで寝てるまおですが

寒くなるとお布団の中に入れて~って

寝てる私の顔や肩を叩いて訴える行為です





s6hISR8ddUtJXLs1418130273_1418130284.jpg




これが始まると いよいよ本格的に寒くなってきたなぁ~って実感します(笑)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


